便利屋さんの植木サービス
最近、気軽に頼める(←重要ですね)便利屋(何でも屋)さんの植木サービスを利用している人が多くいるそうです。
では、便利屋(何でも屋)さんの植木サービスとはどのようなものでしょうか?ここではべんりな植木サービスについてご紹介していきます。
植木や庭の管理で困っている場合には参考にしてみて下さい。

植木の剪定や植木の伐採など、経験がない場合や女性や高齢者の方、お仕事が多忙なかたの場合には作業が難しいのではないでしょうか?

このような場合には、お近くの便利屋さんに植木サービスの依頼をしてみても良いかもしれません。専門業種では無い便利屋さんですが、便利屋さんによっては年間数十件、数百件の植木サービスの作業件数をこなしています。中には専門業種の植木屋さんと上手く連携をして、作業を行う便利屋(何でも屋)さんもいらっしゃいますので、知識や設備がいる難しい作業の対応も可能な便利屋さんもいます。また、植木作業以外の頼み事も同時に頼めるのも便利屋さんを利用するメリットです。

●植木の剪定や植木の伐採作業編
植木の枝切り・剪定は、植木の形態や健康面を考慮しながら行う作業になります。
健康面については、光合成を補うため、日光が樹木の中まで行き届くように中の密集しているところを意識的にすいていく剪定をします。
また、平行枝・クロス枝などの良くない生え方の枝も意識的に剪定していくことによって、美しく健康的な形に仕上がります。

なお、植木の切り落としたものの回収も行っています。
植木の伐採は、土地にはみ出した植木や背が高くなりすぎた植木などを、ほとんど裸に近い状況まで、場合によっては幹や枝を切り落とす作業です。
隣りの住宅が近い時などは、ロープを幹に掛けて、地面に切った幹が落下しないようにできるだけ短く切っていく吊し切りという方法を採用します。そのため、隣の建物を壊す恐れはありません。
都心で植木を伐採する場合に多く採用している方法です。
なお、植木の切り落としたものも回収してくれます。

●草刈り・草取り
植木サービスでは、広い庭から狭い庭まで、対応を幅広く行っています。
広い庭の場合には、刈払い機を主として使用して草刈りを行っていきます。
また、家や庭の隙間などのデリケートで狭いところでは、車やガラス、地中にある配管や配線を保護するため、ほとんどの場合は、草取りを手作業で行うようになります。
便利屋さんに植木サービスを行ってもらうと、見違えるように庭がきれいになります。なお、刈り取った草も回収してくれます。
植木や庭の管理で困っている場合には、便利屋さんの植木サービスを利用してみましょう。


〔注意点〕  まれに刈った後の草木を処分代節約又は手間を惜しんで、回収処分せずそのまま庭に放置する方がいらっしゃいますが、それは止めましょう。これはシロアリのエサとなりシロアリを呼び込んでしまうからです。なので刈った後はきちんと処分しましょう。

また、切り株にもシロアリはよって来ます。ですが切り株の伐根処理は場所や手間、費用により大変な場合も有りますので、おススメの処理の仕方は切り株に穴を空け薬剤などを注入し枯らしてから完全に抜く、そして併せてシロアリ用の毒エサを切り株の直ぐ近くに埋めておくと、もしその間シロアリが来ても、毒エサを巣に持ち帰ったシロアリから巣ごと毒が伝染し駆除できシロアリ対策には良いかも知れません。

毒エサはかなり効果が高いとの評判です。因みに同じ蟻でもクロアリについては、気持ち悪い等の見た目上の害だけで、特にその他は害は少ないので、むやみに駆除する必要は無いと思います。
これはシロアリをクロアリが発見した際は、クロアリがシロアリをエサにしてやっつけてくれるからです。そう言った意味ではクロアリは家の守り神とも言えますね。
以上となります。植木サービス後のちょっとしたシロアリ対策も併せて便利屋さんに頼むと良いかもしれませんね。

シロアリ クロアリに襲われる画像



↑「 シロアリ 」で検索。植木作業後のシロアリ駆除剤が豊富にあります。

シロアリ駆除剤 設置型 簡単 シロアリハンター
シロアリ駆除

土壌用白アリ防除剤 ジノテクトスプレッド 4L

白アリスモークマン 100g [ヤマトシロアリ・イエシロアリ等] 既存住宅床下用しろあり予防薬





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。